2011年7月28日木曜日

ハコミユニット「りふぁじゅう」のワークショップ <7/24>

ハコミユニット「りふぁじゅう」のワークショップ

よい仕事をするためにも、私たち自身の心が元気でいなくちゃ! そのために自分たちが元気になるようなワークショップを企画しました。長く生きていると、いろいろな人に出会います。こんな素敵な人がこんなことをやっているよ、とお伝えしようと思います。ご紹介する人は、直接ハコミを学んでいるわけではないけれど、ハコミのやろうとしていることどこか共通するところがあります。
今回は、濱田真実さんを招待し、『ボイストレーニング』を一緒に体験してもらいます。そのレッスは、ハコミのワークの中で体が緩む感じととてもよく似ています。自己表現のチャンスでもあります。一緒に楽しんで、元気になってもらえたら最高(^^)です。



濱田真実さんとのコラボレーション
―愉しいからだ・静かなこころ―

ちょっとしたコツで、驚くほど声が楽に出せるボディコントロール法・
本当の腹式呼吸 ・発声と呼吸のための簡単ストレッチなど … 心と身体と
声のつながりを多角的にケアしながら、ピュアボイスを存分に発揮できる
素敵なレッスンです。

日時: 7 月 24 日 ( 日 )  場所:都内(杉並区を予定)
講師: 濱田真さん  http://koetokokyu.com/
(ケアボイスワーク/コミュニケーショントレーナー)
参加費:6000円

申し込み・お問い合わせは、下記のメールか電話でお願いします。
(留守電にメッセージを残して下さい)

ハコミユニット『りふぁじゅう』 メール: rifaju@ nifty.com
電 話:            080-5538-8268 begin_of_the_skype_highlighting            080-5538-8268      end_of_the_skype_highlighting      (森)               090-4931-8077 begin_of_the_skype_highlighting            090-4931-8077      end_of_the_skype_highlighting      (阿部)

『りふぁじゅう』とは?
ある自閉症の5歳女の子がつぶやく『リファジュー』の響きがよくて、聞いてみたら、
「会って嬉しいからリファジュー、歌を歌って楽しいからリファジュー、気持のよい風が吹いたら
リファジュー。そういう時、先生はなんて言うの?」と逆に聞かれました。それって魂が喜んでい
るっていることだよね。グループ名を考えていたら、突然「りふぁじゅう」がひらめきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿