2012年8月6日月曜日

7月29日の1日ワークショップ

月に1回は、ブログを書きたいと思いつつ、忙しい毎日に追われています。そんな中で、先日1日ハコミのワークショップをしました。7月にテキサスから、僧侶であり、ハコミトレーナーでもあるフリントが来日しました。ロン、ドナ、ジョージアに続いて4人目の海外からの講師でした。そのフリントがハコミのワークショップをすると、「場」の力の大きさに気づくといいます。「場」の力を信じて、そこにBeing していると、自然に必要なことが起き、セラピストとクライアントのような「する側」「される側」という境界がわからなくなる、、、と。それは本当だと実感します。私は一応「する側」ですが、時間が経つにつれて、私自身、体がゆるみ、心が元気になっていくのがわかりました。毎回アシスタントに来てくれるKさんと、ワークショップの度に、「ハコミって本当にいい、、、」と実感するのですが、今回も、いつも同様、ハコミに出会ったことを感謝し、幸せな気分で終わりました。  (優美)

0 件のコメント:

コメントを投稿